猫 太りすぎ

添加物が加えられてないキャットフード

 

大切なネコだからこそ、キャットフード選びには細心の注意を払いたいと思う家庭は多いでしょう。

 

 

ネコは人間の言葉を話せませんし、病気をしてもほとんど表情に出さない動物だとも言われています。

 

 

また人間が食べるものではないため、キャットフードに関する規制などはほとんどありません。

 

 

だからこそ、飼い主が健康状態を気遣うべきなのです。

 

 

その健康志向のためのキャットフードと言えば「ねこはぐ」が挙げられます。

 

 

なぜならば、酸化防止剤や保存料などの添加物を一切加えていないためです。

 

 

添加物によっては、肝臓に負担をかけることで全身の気だるさや毛並みの悪さなどに繋がりやすいことが分かっています。

 

 

その添加物が入っていないだけでもネコの体の負担を減らすことができるわけです。

 

 

また、添加物とは少し違いますが、ネコの食欲増進のために風味オイルをコーティングしているキャットフードが見受けられます。

 

 

当然、オイルであるため食べ続けると太りすぎの原因にもなりかねません。

 

 

その点「ねこはぐ」は、風味オイルを用いていないのです。

 

 

では、ネコの食いつきが悪くなるのかというとそれは違います。

 

 

風味オイルの代わりに鰹節などを加えているため、食いつきは抜群です。

 

>>ねこはぐ公式ショップはこちらから<<



生搾りジュースプロセッサー

ピカイチ野菜 Jエステ ロウヤ 家具
センスの良い家具がリーズナブルな価格で販売されているオンラインショップです。
薬日本堂 アスロング フジッコ カスピ海ヨーグルト種
家庭で簡単に美味しいカスピ海ヨーグルトを作ることができます。
 
inserted by FC2 system